道草を食っていこう

2023年に離婚したアラフィフが(赤字)家計をやりくり

大きな婚礼家具を断捨離

結婚時に買った婚礼家具

元夫の身内が家具屋さんだったので

立派な洋服ダンス、ブレザーダンス

整理ダンスの豪華な3点セット購入

結構なお値段でした

 

今住んでいるマンションはクローゼットがあるので

正直ずっと処分したかったですが

なかなか実行できず

 

離婚を機にようやく処分!

タンスの他に大きなローテーブルや

キャビネット、布団なども一緒に

断捨離しました

 

大きくてズッシリ重量のあるタンスだったので

どうやって処分しようかと

ネットで不用品回収について調べたのですが

なかなか決められず

 

結局『くらしのマーケット』というアプリで探しました

口コミが良くて家から遠すぎない店舗

2か所に連絡をとりました

家具のサイズなど、すべて細かく書いて

見積もりを依頼

安くて対応が良かったお店にお願いしました

人気なのか予約が埋まっていて

かなり先の日程で予約がとれました

 

当日は2トントラックで3人の若い男女が来てくれました

大きな家具を手際よく分解して

掛け声をかけながら次々と搬出

リーダーらしき男性の対応が好印象

代金はお見積り通りでカード決済で支払い

当初の想定よりかなり安くで処分出来て助かりました

 

大きな家具が無くなった部屋は

広々としてほんとスッキリ!

また処分したいものがあれば同じお店に

お願いしようと思います

 

面倒なことも

いざ行動してみると

あっけなく終わるものですね

 

次は何の断捨離をしようかな

 

ブログランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 節約・貯蓄ランキング