道草を食っていこう

2023年に離婚したアラフィフが(赤字)家計をやりくり

高校で不登校になった娘のその後

以前、高校生の娘が不登校になった時、悩みをこのブログに書いていました。

今は公開していませんが。

久しぶりにブログを読んでみたら、こんな時期もあったな~と懐かしい気持ちに。

ツラい出来事も結構忘れてる自分にビックリ。

 

あれから数年、たくさん悩みながら過ごしてきました。

常に新しい悩みがやってきては過ぎていくの繰り返し。

これが人生か。

 

そんな娘のこれまで

公立高校不登校になり引きこもり

私立通信高校に転校

メンタル不安定ながら塾に通い受験を目指す

なんとか大学受験を乗り越え中堅私立大学入学

2年で大学休学その後に中退

バイト3つ掛け持ちフリーター生活エンジョイ←今ここ

 

今の娘はメンタル安定期なので、比較的平和な日々。

以前は学歴が大事だと思っていた私ですが、最近のキラキラした娘を見ているとそんな気持ちはどこかへ行ってしまいました。

今はただ娘が元気で楽しそうに過ごしているだけで満足。

 

またこれからブログで悩みや日記を書いていこうと思います。