道草を食っていこう

2023年に離婚したアラフィフが(赤字)家計をやりくり

久しぶりに帰ってきた息子

2か月ぶりに息子が帰ってきました。

現在、大学院修士1年生(理系)

息子はほんわか系なので、話していると癒されます。

たぶんマイナスイオン出てます。

 

近況を聞くと、まめに大学に通っているそう。

論文投稿の予定があったり

友だちとアプリを開発していたり。

FIT PLACE24というジムで筋トレもして

まだサークル活動もやっているので

なんだかんだ忙しいようです。

 

リビングでパソコンを開き

プログラミングをしたり

麻雀をしたりしていた息子。

 

ここ数年私はウォーキングを日課としているのですが

3か月前にドラクエウォークという

歩きながら進めていくゲームを始めました。

その中のミニゲームに麻雀があるのですが

私はルールを知らないので手付かずでした。

ドンジャラなら経験あり笑

 

いい機会なので息子に麻雀を教えてもらい

そのミニゲームに挑戦

最低限の事だけ理解して始めましたが

結構ハマってしまいました。

これからたくさん歩いてプレイコインを集めないと。

50歳を過ぎてはじめての麻雀

面白さが少しわかった気がします。

 

3月はサークルの先輩や後輩

就職する仲間と旅行に行くそう。

マイペースに日々楽しんでいて何よりです。